池田瑛紗さんの「眩しかった」

池田瑛紗

2025年3月3日の池田瑛紗さんのブログ

池田瑛紗さんの「眩しかった」

本日次のブログは池田瑛紗さんです。



眩しかった

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/103244

ブログの概要

 

こんにちは、池田瑛紗です。

 

 

昨日の乃木坂工事中にて、38枚目シングルの選抜発表がありました。選抜メンバーとして活動させていただきます、本当にありがとうございます!

 

感謝の気持ちを忘れず、精進します。

 

 

 

直後はネガティブな気持ちにもなりました、私の存在はグループという大きな大きな存在のなかではちっぽけで、どこに居たらいいんだろうと考えました。

 

今回のシングルにおいて私はどう爪痕を残せうるのか?今とても考えていることです。

 

 

前々作、前作と1列目のポジションをいただき活動してきました。それは私が自分だけの力で掴めた場所ではなく、5期生であること、皆さんが愛して応援してきてくださった11人の未来に乃木坂46というグループが懸けて置いていただいた場所であったと思います。

 

 

かけがえのない経験でした、夢で終わらせたくないです。がんばります。

 

 

 

後輩も入ってきて、年下の同期が副キャプテンとして頑張っていて、自分自身のグループの中での立ち位置も変わっていくのを肌で感じる中で支えられるだけではなく支える側になりたいと思ってきました。

 

 

センターに立つ和とアルノの2人、なるべく守りたいけどきっと削られてしまうものもあると思う。同じくらい身を削る覚悟でみんなのことを支えていきたいです。

 

 

 

『ネーブルオレンジ』

 

オレンジ色はね、いつだって私が挫けそうな時に勇気と力を与えてくれた存在でした

 

 

みなさんにも届きますように

 

 

 

 

日曜日はミーグリがありましたね!

 

 

応援の言葉、暖かい思い、期待をたくさん受け取りました その全てが心に刺さっていました、ありがとうございました。

 

『どこにいてもてれさがいる場所が僕/私にとってのセンターだよ』

 

その言葉は全くもって真実で、

 

 

傍から見ればミーグリや握手会がアイドルとファンにとって1対1で会話出来る時間だと思いますが、

 

ライブや、歌番組でカメラを貫通して電波ぶち抜いて観てくれたあなたが「目があった」と思ってくれた時も、その瞬間私たちの世界には私とあなたしか居ないのです。

 

 

 

表題曲を歌えるということ、そのメンバーに選んでくださったこと、その道を切り開いてくださったこと

 

わたしの周りのスタッフのみなさん、応援してくださるファンのみなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです謙虚な気持ちを持って努力して笑顔で!がんばります。

 

 

私は太陽が苦手です、光が射してきた方を向くと目が閉じて開けられなくなる。

 

でも眩しい場所を諦めません。まっすぐ前を向きます!

 

 

#277

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば

 

リレーブログ時代から数えて私のブログ300回を超えました!ずっと見ててくれてありがとう

 

 

 

関連記事