パンくずリスト
  • ホーム
  • 5期生リレー
  • 5期生リレーさんの「中学校3年の小川彩です! 小川彩」

5期生リレーさんの「中学校3年の小川彩です! 小川彩」

5期生リレー

2022年11月28日の5期生リレーさんのブログ

5期生リレーさんの「中学校3年の小川彩です! 小川彩」

本日次のブログは5期生リレーさんです。



中学校3年の小川彩です! 小川彩

https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100919

ブログの概要

 


あやっほー♡



いちょう並木〜

人が少ない時間に行ってきました



いちょうの葉っぱで作ったお花!

もうすぐ12月だけどこの時期にしては暖かいような…でも週の後半からぐっと寒くなりますって今日天気予報で言っていました!

来週の新・乃木坂スター誕生!ライブの日も寒くなりそうなので、ご来場のみなさま厚着して来てくださいね〜

最近、くぅちゃんと雪だるまの話しをしていました!今年はいつ雪が降るかなぁ?雪、見たいなぁー

今日もブログを開いてくれてありがとうございます

中学3年生15歳小川彩です。

1年前は中学2年生でした。

2年前は中学1年生でした!

来年は高校生になります!!

昨日はらじらー!サンデーに出演させていただきました。

聴いていただけましたかー?

こちらから12月4日(日)午後8:55まで聴き逃し配信されています。

https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=2214_01_3824688

番組中に12月7日(水)発売31stシングル「ここにはないもの」通常盤に収録されています5期生曲「17分間」がフルサイズでオンエアされました♪

ちゃんと紹介できたか分かりませんが…まだ聴いてない方はぜひ聴いてみてください!

生放送、とても緊張してしまってましたが、とにかく楽しかったです。

藤森さん、斉藤さんのお2人は優しくて面白くてテレビで見ていたままの方で休憩中もずっと笑っていました。

そして璃果さんが前にいてくれる安心感!本番中もたくさん助けてくれました♡ほんとに先輩は偉大です!

わたし緊張すると更に声が低くなる気がします。

必殺技もたくさん授けてもらったのでこれからいっぱい使います!

メールを送ってくれたみなさん、聴いてくださったみなさん、本当にありがとうございました♡

そして、昨日は30thシングル「好きというのはロックだぜ!」ミニライブ生配信もありました。



新制服!!かわいいです!!

いろはとひーちゃん♡

そしてくぅちゃんは何してるんだ?

あまりちゃんと制服が写ってなくて申し訳ないんですが…

ジャケットを脱ぐと七分袖になっているんですよ〜

制服も3着目であっという間だったんだけど、29thの時の制服を着ていたのが随分前のようにも感じます。

30thの期間は本当にたくさんの経験をさせてもらいました。

なんでこれができないんだろうとか悩むこともあります。

のろのろでも少しずつ成長していきたいと思っています!よろしくお願いします!

ミニライブで久しぶりにバンドエイド剥がすような別れ方を披露させていただき嬉しかったです。

みなさん言ってたけど、私も真夏の全国ツアー一色だった今年の夏を思い出しました。最高の夏だったなぁ!!

夢を見る筋肉、パッションフルーツの食べ方のパフォーマンスは初めて見ました!

かっこよかったーー♡♡

このミニライブは1つのシングルの締めくくりとしてとても大事なものだなぁと思いました。

今シングルの期間のことを振り返って、次のシングルへの切り替えともなります!

31stシングルも精一杯頑張りますのでよろしくお願いします♡

そして、先週発売されました、週刊少年チャンピオン様



少し恥ずかしくはあったんですが自分で買いに行きました!恥ずかしいーけど嬉しいーー!!

両面BIGポスターが付録となっています!

本当に夢みたいです♡

みなさんのおかげです!本当にありがとうございます!

現在発売中です〜チェキとQUOカードのプレゼントもあります。

たくさんの方に見ていただけますように♡

お手に取っていただけたら嬉しいです♡

よろしくお願いします!

そして昨日の乃木坂工事中は内輪モノマネ大賞の完結編でした。

収録中笑いっぱなしでした。

私も最近は田村さんの声マネの練習をしています!

https://youtu.be/d2YTUm_t2I4

まだ見てない方はぜひこちらの乃木坂配信中でぜひご覧ください!

乃木坂工事中は毎週日曜日 

深夜0時〜

テレビ東京で放送です

次回は飛鳥さんがヒット祈願に行ってきてくださいました!

先週の新・乃木坂スター誕生!では、夜に駆けるをいおちゃんと歌わせていただきました。

本当に凄く難しくて、最初はどこで息つぎしたらいいか分からないくらいだったんですが、でも挑戦できてよかったです!リクエストしてくれたひーちゃんありがとう!

それに1人じゃ歌いきれなかったと思うけど、いおちゃんが流れを作ってくれたからやりやすかったし、隣を見るといおちゃんがいるので安心しました♡

今日は新・乃木坂スター誕生!放送の日です。

今回はゲストに中西圭三さんが来てくださいました。

そしてオズワルドの畠中さんが作詞作曲してくださった番組オリジナルソングがー♪

ぜひご覧ください!

新・乃木坂スター誕生!は

毎週火曜日 午前1:29〜1:59(月曜深夜)

日本テレビで放送です

11月23日のオンラインミート&グリート、そしてオンラインサイン会!ありがとうございました!

ミーグリはなぎとのペアレーンでした!

ありがとうございました!

4部で一緒にボブ風の髪型をしました〜

切った!?って驚かれる方もいましたが、切っていないので安心してください笑

ヘアメイクさんの技はほんとにすごいです!

サイン会では、いまだにいびつなサインが出来上がってしまうこともあったり、時間がかかりすぎてしまって色々とご迷惑おかけします…

次からはみなさんの時間を無駄にしてしまわないように、もっと早く書けるようにしますのでっ!また懲りずに参加してくださると嬉しいです!

次回は12月4日です。ライブの前日ですねぇ!

色んなお話しましょう♪

ライブの情報もどんどん解禁されています!みんなで練習頑張っています!

配信チケットも発売していますのでぜひチェックしてください!

https://nogistar-live.jp/

「乃木撮VOL.3」2023年1月24日(火)に発売決定しました!

乃木坂メンバーの楽屋での写真や貴重な写真が盛りだくさんです!

私たち5期生も登場してます!是非ご予約よろしくお願いします!

そして2023年福袋が販売されます!タイプBには自分でデザインしたクッションが入っています!

ホップステップジャンプ!みたいな前向きなイメージで描きました!

クッション使ってくれたら嬉しいなぁ♡

ぜひチェックしてみてください!

書きたいことがたくさんあってまた長くなってしまいました。

ほんとにいつも最後までブログに付き合ってくださる方には感謝です!

ちゃんと読んでくれてありがとう♡♡

今日は少しだけ質問返ししますねー

◯サラダナ勇士トマトマンていうトマトが主人公の昔のアニメ知ってますか?

A. 知らなかったですーなんか面白そう!

◯千葉の方言て何かある?

A. あおなじみ!

◯中華料理で何が好き?

A. 小籠包!

◯朝の準備時間17分間しかなかったら最低限何する?

A. 私全然17分間で支度終わります!

◯最近驚いたことは?

A. バナナマンさんに全国ツアーの時いただいたうになめ茸が食べ終わっちゃいそうなこと!1人で食べてるのに!あれめっちゃ美味しいんですよー♡

◯あーやのミーグリに行きたいんですけど行ってもいいですか?

A. ダメな理由がないです!!待ってます♡

◯乾燥する季節、気をつけてることはありますか?

A. 恐怖の静電気!

◯ホワイトクリスマス憧れますか?

A. めっちゃ憧れる!ミーグリで誰か見せてくれたりして♡あ、クリスマスの日わたし雪だるまになるかもしれません!笑

◯文具マニアですか?

A. マニアというほどでもないですが、文房具好きです!

◯モバイルバッテリーは常に持ち歩く?

A. 持ってないんです!いつもピンチです!

◯東京に小川駅っていう駅があるんだけど行ったことある?

A. あります!この間、メンバーでお出かけしてた時に通りました!なんか嬉しくなりました笑

◯おもちはどう食べるのが好きですか?

A. 磯部焼き!でもきなこも納豆もお雑煮も捨てがたい…!毎年お友達の家でお餅つきをするのが恒例なんですっ

◯クリスマスケーキのイチゴは最初か最後に食べるかどっち?

A. 最後!ケーキと一緒にすっと食べられる女性に憧れる!

◯小さい頃によく食べてたお菓子はありますか?

A. ひもQ!もう売られてないことを最近知って悲しいです…結構そういうお菓子とかアイスがあるみたいで…

◯家にこたつはある?

A. ないです!あったら一生出れなそう…!

◯理科どこやってる?私は今中和のところで反応式が多くて絶賛頭パンク中

A. どこやってるかすら忘れちゃった笑

ちんぷんかんぷんですー泣あやすみなさい

◯ランドセルは何色だった?

A. ブラウン!

◯おふざけキャラの女の子どう思いますか?

A. 一緒にいて楽しい!!!

◯逆にてれさちゃんの声は何色と思う?

A. 色の種類とか詳しく分からないんですけど原色系な気がします!

◯小中学校でマラソン大会あった?

A. 小学校はありました!1年生の時は真ん中くらいの順位だったけど年々遅くなってましたねぇ…

◯クリスマスプレゼント欲しいものある?

A. ミーグリに来てくれることが最高のプレゼントです♡ほんとです♡

あ、モバイルバッテリーが欲しい!

◯ご飯を食べに行った時に何を食べるかすぐに決められる方ですか?

A. 決められないーだいたい1番最後に決まる…

◯イルミネーションは好き?どこか有名なスポット行ったことありますか?

A. 東京ドイツ村!すごく広いですよ!観覧車とかもあってめっちゃ好き♡

◯スマホの画面を割っちゃったことありますか?

A. ないかも!いっぱい落としてるのに!

◯もしも時間を戻せるとしたらどんな瞬間に戻りたいですか?

A. バースデーライブのSing Outで飛鳥さんと目があって微笑んでくれた(気がした)あの瞬間

◯最近ハマってる曲は何ですか?

A. Subtitle

◯富士山から満月見ました?

A. 三日月でした!

◯メンバーのラジオとか結構聴く?

A. 結構聴きます!この前あやめさんがジムに通ってる情報を得ました!今度お話聞こう♪

◯トマトはもう全部収穫したの?

A. もう一つもなってないです。

◯あーやって運動以外できないこととか苦手なことある?

A. 運動できない前提ですねー笑

運動もだけどできないこといっぱいありますよー

◯待ち受けにできるあーやの写真をブログに載せて!

A. これよく言ってくれる方いるんですけど、どういう写真がいいんでしょう?

◯同期の年上メンバーは勉強教えてくれますか?

A. 前回のテスト前にはくぅちゃんに数学教えてもらいました!

◯彩ちゃんはクリスマスディズニー行ったことある?

A. ずいぶん前に行ったきりです。最近メンバーとディズニー行きたいって話しをずっとしてます。

◯テス勉とかする時、スマホとか私は見がちなんだけど、あやちゃんはどんな風に対策してる?

A. 電源切って見えないとこに置く!頑張ろー!!

◯初めてコンタクトつけた時やっぱり怖かった?

A. 6時間くらいかかりました!眼科でずっと苦戦…笑

◯アクアラインの海ほたるPA行ったことある?

A. あります!トマト丸ごと乗ったカレー食べた記憶がある!あと足湯があった!!

◯焼き牡蠣と生牡蠣ならどっちが好き?

A. カキフライ!どっちがって言ってるのに笑ごめんなさい

◯スタ誕ライブのためにうちわ作ろうかなって思うんだけど嬉しい?

A. 嬉しいー!!見つけたいです!!

◯ミーグリでフィッシュボーン見せてくれますか?

A. 次回やりますね〜!

◯最近食べたケーキで一番美味しかったのどこのケーキ?

A. ミルクレープをいおちゃんとくぅちゃんとわけわけしました!美味しかった〜♡

◯現時点でモノマネレパートリーどんだけある?

A. 低クオリティーのが10個くらい!

◯神戸といったらどんなイメージ?

A. 神戸といえばいおちゃんやろ!

◯ガチャガチャするの好き?

A. 好きです!メンバーも好きな人多いのでみんなで回してます!

金川さんがブログに載せてたドーナツのリングをコンプしたいと狙ってます♡

◯甘えたい派?甘えられたい派?

A. え〜難しい!甘えたいし甘えられたい!ほどほどに笑みんなはどっち?

◯スキンケアって何使ってる?教えてほしい!

A. 無印良品の化粧水と乳液です!

他の洗顔とかボディークリームとか無添加のを使うことが多いです!

◯運動会とか体育祭で応援団やったことある?

A. ないです!憧れはありました!あ、でも応援団の隅っこでトランペット吹いたことならある!運動会では放送係が好きでした。

◯楽屋で1番ちょっかい出しちゃうメンバーは誰?

A. 1番はさつきかな?ちょっかいかけやすい!いおちゃんとかてれさも!

◯憧れの部活とかある?

A. 運動部は憧れですね〜

◯体育の授業で赤白帽使ってウルトラマンやったことある?

A. みんなよくやってましたねぇ!私はあるかなぁ?やったことある人ー!

◯クリスマスミーグリで僕も何かクリスマスっぽいことをしようと思うけど何かいい案があったらください!

A. 一緒に歌う♪とかどうですか?

◯ワッカネズミっていうポケモンがあやみくに似てるから見てみて!

A. 可愛い!私たちこんな可愛く見えてるんですか?

◯お姉ちゃんにしたいメンバーは誰ですか?

A. さつきちゃん!今もお姉ちゃん的な存在!というかお母さん!?笑

◯百人一首覚えたことある?

A. 小学校の時、国語の授業の始まりは百人一首をしていました!私結構強かったんですよ〜優勝は一回も出来なかったけど…あの素早い動きみんなに見せたい!笑

結局いつもと同じくらい答えちゃった笑

それではこのへんで!

いつも応援してくれてありがとうございます!

いい一年だったなぁ。まだ1ヶ月あるけど笑

これから受験の人も

テストがある人も

免許取る人も

ダイエットする人も

合唱コンクール、面接、課題、検定

バイトのやる気が出ない人も

部活の試合も卒論も就活も軽音部のライブも

私もみんなのこと応援してるよー!!

みんなの努力が報われますように!!

最後まで読んでいただきありがとうございました



あったかくして過ごしてね♡

小川彩

(20)

関連記事